ダイハツコネクト
ダイハツコネクトは、ダイハツ工業株式会社が提供するダイハツコネクトサービスを利用するために必要な専用アプリです。このサービスは、車とスマートフォンを接続して安心と便利さを提供することを目指しています。
このアプリにはいくつかの主な機能がありますが、車種によって利用できるものが異なる場合があります。まず、「サポートコネクション」機能は、事故や故障の場合にサポートを提供します。次に、「ドライブの可視化」機能では、ユーザーは車の位置や状態を確認し、メールで通知を受け取ることができます。三番目に、「車両の可視化」機能は、ドライバーの代わりに車の位置と状態を記録します。四番目に、「コネクテッドケア」機能は、車両の点検、メンテナンス、リコール通知に関する情報を提供します。最後に、このアプリは、Bluetooth接続を介して車のオンボードディスプレイとSDL対応のスマートフォンアプリを統合することができます。これにより、ダイハツコネクトを車の画面に表示することができます。SDLの使用中は、安全上の理由からスマートフォンの操作に制限があることに注意してください。
なお、このアプリを利用するには、ダイハツコネクト対応の車を購入し、ダイハツポートに登録する必要があります。また、スマートフォンはダイハツコネクトオンボードデバイスと互換性がある必要があります(互換性についてはダイハツのウェブサイトをご確認ください)。SDL対応のスマートフォンアプリのインストールと使用は、各アプリの利用規約に従う必要があります。